男性に限った話になりますが、すぐに異性からモテるようになる方法があります。1日あればすぐにモテるようになります。もったいぶらずにその方法を言います。それは、身にまとうファッションのレベルを1段階上げることです。

■ 外見は意外と簡単に改善できる

人は外見で人を判断します。もちろん中身は大事です。人間性が駄目でもいいと言っているわけではありません。ただ、現実として人は外見で人を判断します。これが現実です。

外見は努力で改善できます。外見で簡単に改善できるのがファッションです。お洒落なファッションに身を包めばモテるようになります。ポイントは異性にファッションを選んでもらうことにあります。あなたを判断するのは異性です。最初は異性の視点で選ばれたファッションを身にまとうといいでしょう。これで確実にモテるようになります。

■ 異性にモテる人はビジネスでも成功する

さて、本稿の本旨は「モテ講座」ではありません。モテるための詳細は割愛します。本旨は「ビジネス」です。ビジネスでの成功と異性にモテることには多くの共通点があります。

人間は食欲、睡眠欲、性欲、安全欲求など様々な欲求をもっています。人間がもつ欲求の一つに「所属と愛の欲求」というものがあります。グループに所属したい、人に愛されたいという欲求です。

その一つに恋愛欲求があります。この恋愛欲求を満たすためのビジネスは相当な市場規模を有しています。ファッション、美容、健康食品、旅行、雑誌、お洒落な飲食店などあらゆる分野でこの恋愛欲求を満たすためのビジネスが数多く存在しています。

異性にモテたいからお洒落なファッションに身を包みたいと思いますし、男性にモテたいから女性は美容に多額のお金を投資しますし、異性との出会いを求めて旅行に出かけたり、異性にモテるための情報を得るために雑誌を購入したり、異性の気をひくためにお洒落な飲食店に行ったりするはずです。

もちろん、恋愛欲求に関係なくファッションを選んだり、食事をしたり、旅行に出かけたりする人もいます。全てが恋愛欲求に従ったビジネスで成り立っているとは言いませんが、かなりの割合でこの恋愛欲求を満たすためのビジネスが存在することに異論はないのではないでしょうか。人間がもつこの恋愛欲求を知らずしてビジネスを語ることはできないと言っても過言ではないでしょう。

また、恋愛欲求に関わるビジネスを行っていないとしても、そのビジネスの組織には異性は存在するはずです。そういう意味でも、人間がもつ恋愛欲求について知っておくことは意味のないことではないでしょう。

■ 男と女は別個の生命体

ここで問題になってくるのは、男性と女性は全く異なった思考を持っているということです。極論で言うと、男性と女性は全く別の生き物です。全く同じ思考であればなんの問題もないのですが、全く異なった思考だからこそ、多くの問題が発生します。

男性が良いと思ったことが女性にとっては良いことではないといったことは数多くあり、その逆もまた然りです。男女の違いを理解できないがために多くのトラブルがこの世に発生していることは言わずもがなでしょう。

これはビジネスでも同じです。男女の違いを理解せずして、恋愛欲求を満たすビジネスや組織における異性のマネジメントで成功できるわけがありません。できるビジネスパーソンは異性にモテる傾向があります。なぜなら、モテる人は異性が求めていることを理解することができ、それをビジネスに活かすことができるからです。

たとえば、異性からモテる人が手がけるファッション雑誌と異性からモテない人が手がけるファッション雑誌ではどちらが売れるでしょうか。売れるのはモテる人が手がける雑誌でしょう。

また、異性にモテる人は異性特有の生理現象や気持ちを理解できるため、異性の気持ちに沿った指導やコミュニケーションをすることができます。そういう意味で、ビジネスにおいて異性にモテるということは非常に大事です。

モテるビジネスパーソンになり、ビジネスで成功するために、まずは外見を変えるべきです。中身より外見を変える方が簡単ですぐに効果が現れます。ファッションのレベルを1段階上げましょう。相手に外見で好印象を与えることができればビジネスは円滑に進むはずです。

【無料メールマガジン】メルマガ「売上倍増戦略講座」が無料です。

下記フォームからお申し込みください

 

空メールでも登録できます