小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング
佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

月別アーカイブ: 2016年10月

店の「シンボル」を開発しイメージアップを狙う

ケンタッキーといえば「カーネルサンダース」、マクドナルドといえば「ドナルド」、ミスタードーナツといえば「ポン・ …

女性客が脱いだ服を返品するユニクロのCMが示す「返金保証制度」の効果とは

「返金保証制度」は強力な販促手段となります。例えば、衣料品を販売するユニクロがかつて返金保証制度を訴求するテレ …

希少性を証明することで訴求力が高まる

多くの人は「金」が好きでしょう。ここでいう金とは、硬貨や紙幣の「お金」のことではなく、固体金属で元素記号が「A …

「新しさ」を大々的に訴求する

日本人は新しいものが大好きです。そのことをよく表しているのがスーパーです。日本には大手のスーパーももちろん存在 …

予約システムを円滑に運用する

予約できるシステムは店と顧客の両者にメリットがあります。予約に特典を付与することで、顧客は特典が得られるメリッ …

「ばかやろう!」と叱る人が馬鹿野郎です

「ばかやろう!」 部下を叱ってばかりいないでしょうか。部下を指導する際に叱ってばかりいる人をよくみかけます。感 …

売上の低迷から脱却するためには

どんなに優秀な人でも、どんなに有名な人でも、どんなに意志の強い人でも、不調になることはあります。「今までは絶好 …

顧客を名前で呼ぶ

人は名前で呼ばれると嬉しいものです。名前で呼ばれると、特別な存在として認められていると感じます。その他大勢では …

「誕生日DM」で集客と顧客ロイヤルティの向上が実現できる

人は自分の誕生日を大事にします。多くの人は誕生日は祝われるものと幼少期から刷り込まれています。友人からプレゼン …

店のルールや慣習を顧客は知らない可能性がある

店には様々ルールや慣習があります。そのルールや慣習は店によって異なるでしょう。女性限定、ペットの入店を禁止、長 …

1 2 3 4 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

 

 

 

 

 

 

 

 著者:佐藤 昌司

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約2,900

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.