小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング
佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

月別アーカイブ: 2016年11月

「のぼり」を戦略的に設置する

店や商品・サービスを告知するために「のぼり」を活用している店は多いかと思います。しかし残念なことに、「通行人の …

五感に訴えかける表現を開発する

人は感情が豊かな生き物です。感情を元に思考し行動します。それは商品・サービスの購買においても同じです。購買は感 …

アルバイトに暴行、「しゃぶしゃぶ温野菜」元従業員逮捕。「ブラックバイト」の実態が浮き彫り

飲食店チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」の北習志野店(千葉県船橋市、閉店)で、アルバイトの男子大学生に暴行を加えた …

小さな店でのポイントカードの正しいあり方

店舗経営において、ポイントカードは非常に重要です。特に小さな店が顧客を囲い込む上で要となる販促物となりえます。 …

話題となる商品・サービスを開発する

この世に「ニュース」が存在するのはなぜでしょうか。「ニュース」は英語にすると「News」で、文字通り、新しいも …

約束を守ることを表明する

「信頼できる店」という評価を得る方法の一つとして、「約束を守る」ことを挙げることができます。人間関係で考えると …

レシートを工夫する

レシートを有効活用しているでしょうか。ほとんどのお店では、何の工夫をすることもなく、いたって普通に普通のレシー …

生産者、産地、提供者の情報を開示する

人は得体の知れないものに対して恐怖を抱くものです。恐怖を抱くとまでは言わなくとも、できるだけ近づかないようにし …

商品・サービスの良さを体験前に口頭で説明する

商品・サービスの価値を何倍にもする方法があります。それは、商品・サービスを提供する前に、その良さやこだわりを口 …

顧客の本音を引き出すアンケート実施方法

アンケートを行うことは大事です。商品・サービスや店の問題点を直接顧客に聞くことで改善することができるからです。 …

1 2 3 6 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

 

 

 

 

 

 

 

 著者:佐藤 昌司

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約2,800

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.