メルマガは低コストで簡単に広告を届けることができる広告媒体です。メルマガの最大のメリットは、消費者に対して直接電子メールを送ることができる点にあります。さらにスマートフォンなどの普及により、メルマガは見られる確率が高い媒体になっています。

メルマガには広告を記載します。ただ、全てを広告で埋めたメルマガでは見られることはありません。広告を見てもらうためには、読者にとってためになる情報や面白いコンテンツ、得になる情報を合わせて載せる必要があります。割合は広告が2割、情報やコンテンツが8割がいいでしょう。

メルマガの読者を多く集めるためのポイントは、メルマガに登録する手間とリスクを上回るメリットを与えることにあります。登録した場合に割引クーポンなどを付与するといいでしょう。例えば、登録した画面を見せた場合に割引にするといったことが考えられます。

メルマガに載せる情報やコンテンツの充実さも読者獲得のポイントになります。情報やコンテンツが充実していれば読者は獲得しやすくなります。内容が充実したメルマガは長きにわたって読んでもらえるので、読者を維持する上で非常に大事な要素となります。

【店舗をより良くしたい人へ】Facebookで『店舗カイゼン委員会』と検索するとグループが表示されます。『グループに参加』をクリックすると無料で参加できます。店舗をより良くしたい人が集まる新しいコミュニティです。

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら