販売員が活用できる、4つの「販売の極意」があります。活用することで劇的に売れるようになるでしょう。

1.「No」と顧客が言う余地がないように質問する
例えば、「商品Aがお似合いです」だけでは、顧客がそう思わない場合に「No」と言われてしまいます。「それとも商品Bの方がお好みですか?」を加えることで「No」が出づらくなります。

2.「価格」や「コスト」という言葉を使わない
「投資」という言葉を使うようにすると良いです。多少高くても「将来の投資になりますよ」というと説得力が高まります。

3.「何かお探しですか」と尋ねない
「見ているだけです」と返されてしまうのがオチです。「今日はなぜ当店にご来店したのですか?」と聞くべきです。顧客の来店目的を聞き出すことができ、次につなげやすくなります。

4.小さな「Yes」を積み重ねる
大きな「Yes」にたどり着くまでには小さな「Yes」の積み重ねが必要です。外堀を埋めていく必要があります。

以上4つをうまく使うと劇的に売れるようになります。

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