東京メトロ東西線・南砂町駅から徒歩で7分ほどのところにあるショッピングセンターの横に「カタマリ肉ステーキ&サラダバー にくスタ」の南砂店(東京・江東)があります。

「にくスタ」はステーキとハンバーグを提供するレストランでワタミが運営しています。ワタミは居酒屋「和民」が不振のため、代わりとなる新業態として16年10月に「にくスタ」の第1号店を誕生させました。現在、都内に3店を展開しています。

とある日のお昼時の南砂店です。建物の2階にあります。

同店のオープンは今年7月と日が経っていないこともあり、店内は綺麗でお洒落です。ただ、店内を見渡してみたのですが、席は半分も埋まっていませんでした。お昼時としては寂しい限りです。認知度がまだ十分に高まっていないのでしょう。

繰り返しになりますが、メニューはステーキとハンバーグがメインです。食べ放題の「サラダ&デリカバー」も人気です。店員さんが「ランプステーキ」をすすめてくれたので、それを注文しました。豪州産の牛ランプの塊肉200グラムで、「サラダ&デリカバー」を付けてランチ価格で税別1690円です。400グラムと600グラムにもできます。

「サラダ&デリカバー」のコーナーにはワカメ&キクラゲ、キャベツ、プチトマト、コーン、ポテトサラダ、冷製パスタ、パイナップル、コーヒーゼリーといった野菜や果物、総菜、デザートなどが並んでいます。ご飯とスープもあります。全て食べ放題となっています。

肉はレアで出され、焼き石で好みの焼き加減に仕上げます。ジューシーで美味しいですね。サラダなどはどれも新鮮でした。1690円は妥当なところでしょう。

サラダなどは必要がないという人は「ライス&スープバー」にすれば1490円で済みます。また、ハンバーグ系は価格帯がステーキ系よりも低く、例えば「情熱ハンバーグ」(200グラム)は「サラダ&デリカバー」付きでランチ価格は1180円、「ライス&スープバー」付きは980円です。

同店は店員さんのサービスレベルが非常に高いです。快適に過ごすことができました。

【無料メールマガジン】メルマガ「売上倍増戦略講座」が無料です。

下記フォームからお申し込みください

 

空メールでも登録できます