「椿屋珈琲店」は本格的なサイフォンコーヒーを楽しむことができる喫茶店です。類似業態の「椿屋カフェ」や「椿屋茶房」などを含めて、都内を中心に現在42店を展開しています。

とある休日お昼時の「銀座七丁目花椿通り 椿屋珈琲店 本館」です。店内はシックで重厚感がある雰囲気を醸し出しています。大正時代の洋館をモチーフにしているといいます。

メニューは、コーヒーや紅茶などの飲み物のほか、ケーキやデザート、パスタやカレー、サンドイッチなどの食事も充実しています。価格はどれも高めで、飲み物は1000円台前半、ケーキやデザート、食事メニューは1000円台中頃が中心価格帯です。

「椿屋オリジナルブレンド」(税込980円)です。

ブレンドコーヒーで980円はかなり高い方でしょう。しかも、コーヒーの量は大人の握りこぶし程度しかありません。ただ味は抜群で、心地よい酸味と甘みが口の中に広がり豊かな味わいを楽しむことができます。銀座という場所と店の雰囲気を含めて考えれば妥当な価格と言えそうです。

お昼時には続々と客が来店し、食事を目的とした人で賑わいました。客の年齢層はやや高めで、裕福そうな人が多かったように思います。

【無料メールマガジン】メルマガ「売上倍増戦略講座」が無料です。

下記フォームからお申し込みください

 

空メールでも登録できます