JR山手線の原宿駅から徒歩2〜3分の場所にあるカレー店「みのりんご」。ひき肉を用いて作ったカレー料理「キーマカレー」が美味しいことで知られています。

とある週末の昼過ぎ。極寒の中にもかかわらず、約30人の行列ができていました。道端には凍結した雪が残っています。寒さに耐えてでも食べたいキーマカレーというものがあるのでしょうか。

極寒に耐えた後、入店。店内は落ち着いた雰囲気があります。メインの客層は20代男女のようです。席はカウンターのみで回転が早い印象です。

キーマカレーが美味しいとのことですが、特に「チーズキーマカレー」が絶品のようです。1番人気のメニューのようで、店内にいた客のほとんどがこのメニューを注文していました。

「チーズキーマカレー」(税込み1100円)を注文しました。チーズに隠れて見えづらくなっていますが、チーズの下にキーマカレーとご飯、温泉タマゴがあります。

キーマカレーのスパイシーな味わいとチーズの濃厚な味わいが絶妙なシンフォニーを奏でています。相当美味しいですね。キーマカレーはそれほど好きではなかったのですが、これはアリだと思いました。むしろ、一般的なカレーよりも美味しいと感じました。行列ができるのも納得です。