ニトリホールディングスは家具やインテリアで、単品ではなく複数の商品で統一感をもって部屋をコーディネートできる商品を拡充する方針です。

2018年2月期に18%だったコーディネート品の構成比(アイテム数)を19年2月期は倍の40%にまで引き上げる考えです。

17年9月に立ち上げた新ブランド「&Style(アンドスタイル)」で拡充します。品質やデザインを重視したワンランク上の生活空間を提案するブランドで、「ヴィンテージ」「フェミニン」「ナチュラルモダン」「和モダン」といったシリーズで展開しています。

たとえば、「和モダン」では和風の家具やインテリアを取りそろえ、ゆったりとし落ち着いた部屋のコーディネートを提案します。

アンドスタイル以外でもコーディネート提案を強化します。低価格で気軽にそろえられることが売りのインテリア初心者向けブランド「DAY value(デイバリュー)」も色などを充実。色を軸にして部屋のコーディネートを提案します。