JR線・恵比寿駅から徒歩4分、東急東横線・代官山駅から徒歩5分のところにカフェ「アクイーユ 恵比寿店」があります。

アクイーユはパンケーキが有名ですが、プレートランチや肉料理などのディナーメニューも充実しています。

とある平日の昼時、店内に4人の行列ができていました。

店舗は非常におしゃれです。店内は3フロアで構成され、全部で99席を設けています。白とベージュを基調色とし、どのフロアも隠れ家的な趣があります。入り口がある道路に面したフロアは大きなガラス窓があり開放感があります。テラス席もあります。店内は若い女性客で賑わっていました。

さて、同店はパンケーキが有名なので、パンケーキの「バニラアイス&ホイップ&バナナパンケーキ」(ハーフサイズ/税別1260円)を注文しました。厚めのパンケーキの上にバニラアイスとホイップクリーム、バナナが載っています。山盛りでインスタ映えします。かけるソースはチョコレートかキャラメルが選べます。チョコレートソースを選択してみました。

味はどうでしょうか。まずまず美味しいですね。バニラアイスとホイップクリームがパンケーキに程よくマッチします。バナナも普通に美味しいですね。

インスタ映えするのもいいですね。山盛りなので見栄えがします。

店舗の雰囲気が抜群ですね。おしゃれ感があり、優雅な時間を過ごすことができます。

料理の美味しさもさることながら、店舗の雰囲気の良さが同店のコアバリューとなっています。行列に並んででも訪れたいお店といえそうです。