小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

「MAG2NEWS」寄稿記事一覧 2016年

 icon-angle-double-right 「MAG2NEWS」寄稿記事一覧 2016年

弊社代表が「MAG2NEWS」に寄稿した記事の一覧です。

 icon-circle-o 2016年

【2016/12/26】
MAG2NEWS『お金がなくても目の前にATM。郵便局の物販はコンビニを超えるか』(2016年12月26日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/232846

【2016/12/23】
MAG2NEWS『レシピを知るのは2人だけ。コカ・コーラ伝説が意味するブランド力』(2016年12月23日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/232538

【2016/12/21】
MAG2NEWS『マクドナルドの反省。年末「チキンナゲット」提案で汚名返上なるか?』(2016年12月21日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/232236

【2016/12/20】
MAG2NEWS『海外でも驚異の利益率。世界はニッポンの「MUJI」に恋してる』(2016年12月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/232004

【2016/12/19】
MAG2NEWS『旅行大手HIS、衝撃の97%減益。好調JTBとどこで差がついたのか?』(2016年12月19日号)寄稿
・13万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/231685

【2016/12/14】
MAG2NEWS『だからスタバは強い。従業員の意識の高さが現れる「QCサークル」』(2016年12月14日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/231282

【2016/12/13】
MAG2NEWS『明暗くっきり。失速ユニクロと好調しまむらに見る業界のジレンマ』(2016年12月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/231133

【2016/12/9】
MAG2NEWS『これがマーケティングだ。社名より商品名が有名なネスレ日本の戦略』(2016年12月9日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/230845

【2016/12/7】
MAG2NEWS『それでも利益は爆上げ。「俺のフレンチ」が原価率60%でも儲かる理由』(2016年12月7日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/230476

【2016/11/30】
MAG2NEWS『ブラックバイト訴訟、「しゃぶしゃぶ温野菜」元従業員が暴行で逮捕』(2016年11月30日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/229608

【2016/11/29】
MAG2NEWS『シェア7割でぶっちぎり。タイムズのカーシェアは何が凄いのか?』(2016年11月29日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/229413

【2016/11/24】
MAG2NEWS『三木谷が動いた。楽天、爽快ドラッグを買収し8兆円市場をロックオン』(2016年11月24日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/228911

【2016/11/23】
MAG2NEWS『客の8割が常連。スーパー「オオゼキ」がここまで愛される理由』(2016年11月23日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/228753

【2016/11/22】
MAG2NEWS『営業利益9割減で「溺死」寸前。かっぱ寿司は息を吹き返せるのか?』(2016年11月22日号)寄稿
・53万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/228493

【2016/11/14】
MAG2NEWS『談合3兄弟でボロ儲け。携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない?』(2016年11月14日号)寄稿
・フェイスブックのいいね!は1,300を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/227534

【2016/11/9】
MAG2NEWS『ホームセンターの異端児「コメリ」はなぜ農村に出店するのか?』(2016年11月9日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/226839

【2016/11/4】
MAG2NEWS『イケアの家具はなぜ「オシャレなのに安い」を実現できるのか?』(2016年11月4日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/226299

【2016/10/31】
MAG2NEWS『大戸屋「お家騒動」の調査報告書が、まるで昼ドラのような骨肉の争い』(2016年10月31日号)寄稿
・14万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/225768

【2016/10/28】
MAG2NEWS『外資系に負けない。地域のスーパーが大手に勝てる「ある理由」』(2016年10月28日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/225525

【2016/10/21】
MAG2NEWS『天才はアイデアを盗む。スティーブ・ジョブズに学ぶ商品開発の極意』(2016年10月21日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/224600

【2016/10/20】
MAG2NEWS『打倒マクドナルド。「牛角」がフレッシュネスバーガー買収で殴り込み』(2016年10月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/224321

【2016/10/18】
MAG2NEWS『15億円の大ヒット。売れなくなった「伝統」が爆売れしだしたワケ』(2016年10月18日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/223920

【2016/10/14】
MAG2NEWS『マクドナルドが犯した最大の失敗。「望まぬ顧客」はなぜ増えたのか?』(2016年10月14日号)寄稿
・33万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,300を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/223467

【2016/10/10】
MAG2NEWS『カゴメの失敗。トマト企業はいかにしてブランド崩壊を乗り越えたか?』(2016年10月10日号)寄稿
・10万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/222917

【2016/10/5】
MAG2NEWS『ノーベル賞受賞・大隅良典氏が教えてくれた1勝9敗からの成功』(2016年10月5日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/222289

【2016/10/4】
MAG2NEWS『スターバックスが仕掛ける紅茶ブランドは、日本でヒットするのか?』(2016年10月4日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/222116

【2016/10/3】
MAG2NEWS『ブックオフは、いかにしてクレーマーを常連客にしたのか?』(2016年10月3日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/221911

【2016/9/30】
MAG2NEWS『9割を「また行きたい」に惚れさせるディズニーの教え』(2016年9月30日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/221747

【2016/9/28】
MAG2NEWS『なぜ「大きな胸を小さく見せるブラ」は大ヒットしてしまったのか』(2016年9月28日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/221368

【2016/9/26】
MAG2NEWS『織田信長も松下幸之助も。なぜ成功者は大風呂敷を広げるのか?』(2016年9月26日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/221158

【2016/9/24】
MAG2NEWS『「変なホテル」ヒットで見えた、ロボットにはできないヒトの仕事』(2016年9月24日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/220999

【2016/9/22】
MAG2NEWS『なぜ成功する人は「他人の誕生日」を覚えているのか?』(2016年9月22日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/220743

【2016/9/21】
MAG2NEWS『商品名を「鼻セレブ」に変えて売上3倍。売れる名前に隠された秘密』(2016年9月21日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/220677

【2016/9/19】
MAG2NEWS『コカ・コーラも実践。「知っ得情報8割」で企業ブログは成功する』(2016年9月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/220283

【2016/9/15】
MAG2NEWS『セブンイレブンのドーナツが「そんなに」売れなくてもいい理由』(2016年9月15日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/219865

【2016/9/13】
MAG2NEWS『なぜ登山用品「モンベル」の社長は今も「終身雇用」にこだわるのか?』(2016年9月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/219582

【2016/9/12】
MAG2NEWS『なぜスタバの店員は辞めないのか。秘訣は「6つのミッション」にあり』(2016年9月12日号)寄稿
・27万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,000を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/219303

【2016/9/5】
MAG2NEWS『店を繁盛させたいならフェラーリにあってトヨタにないものを考えよう』(2016年9月5日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/218723

【2016/8/31】
MAG2NEWS『「他店より1円でも高い場合…」に隠された「値引き競争回避」のカラクリ』(2016年8月31日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/217851

【2016/8/30】
MAG2NEWS『ローソンは9、セブンは8。おでんの「つゆ」にこれだけの地域差』(2016年8月30日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/217597

【2016/8/26】
MAG2NEWS『日本人の日本酒離れをとめろ。今度は人工知能が日本酒のソムリエに』(2016年8月26日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/217455

【2016/8/25】
MAG2NEWS『閉会式で世界中が賞賛。「安倍マリオ」に学ぶ企業の新しいリーダー像』(2016年8月25日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/217192

【2016/8/23】
MAG2NEWS『あの「ジャパネットたかた」も実践。コーズ・マーケティングって何?』(2016年8月23日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/216889

【2016/8/19】
MAG2NEWS『行列ができる新宿のピザ屋は、なぜここまでリピーターが多いのか?』(2016年8月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/216611

【2016/8/16】
MAG2NEWS『SMAPの解散を経済学の「ゲーム理論」で紐解いてわかったジレンマ』(2016年8月16日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/215945

【2016/8/10】
MAG2NEWS『円高に殴られたトヨタ。為替変動という「魔物」にどう向き合うのか?』(2016年8月10日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/215326

【2016/8/3】
MAG2NEWS『前代未聞の大赤字。何が「NEC」をここまで追い詰めたのか?』(2016年8月3日号)寄稿
・32万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,300を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/214403

【2016/8/2】
MAG2NEWS『なぜスタバは日本上陸から20年たっても行列ができるのか?』(2016年8月2日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/214307

【2016/7/29】
MAG2NEWS『「ポケモンGO」大ヒットも245億円の赤字。任天堂の厳しい台所事情』(2016年7月29日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213802

【2016/7/27】
MAG2NEWS『小売店は大盛況な「猛暑日」、なぜ百貨店は客足が落ちるのか?』(2016年7月27日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213223

【2016/7/27】
MAG2NEWS『なぜスターバックスの人気コーヒーランキングは「顧客投票」なのか?』(2016年7月27日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213497

【2016/7/27】
MAG2NEWS『出光の「お家騒動」出口見えず。なぜ創業家と経営側で対立するのか?』(2016年7月27日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213337

【2016/7/26】
MAG2NEWS『ポケモンGOが裏目に?マクドナルドのコラボが再び炎上する危険性』(2016年7月26日号)寄稿
・25万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213217

【2016/7/25】
MAG2NEWS『独走セブンイレブン、もたつくローソン、どうして差がついたのか?』(2016年7月25日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/213043

【2016/7/21】
MAG2NEWS『マツキヨが首位陥落の危機。突如現れた「業界2位」の刺客とは?』(2016年7月21日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/212761

【2016/7/20】
MAG2NEWS『マヨネーズのキユーピーが、「医薬品」でガッチリ儲けているワケ』(2016年7月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/212487

【2016/7/19】
MAG2NEWS『傷だらけのユニクロ、客離れの理由は「値上げ」だけなのか?』(2016年7月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/212253

【2016/7/14】
MAG2NEWS『打倒スシロー。回転寿司「すし銚子丸」がジワジワ売上を伸ばすワケ』(2016年7月14日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/210935

【2016/7/13】
MAG2NEWS『イオンモールが過去最高益の一人勝ち。なぜ他社を圧倒できたのか?』(2016年7月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/211657

【2016/7/12】
MAG2NEWS『閉店の嵐。なぜクリスピー・クリーム・ドーナツは日本に負けたのか?』(2016年7月12日号)寄稿
・51万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/211446

【2016/7/11】
MAG2NEWS『どん底の無印良品が、業績回復のために「顧客」にやらせたこととは?』(2016年7月11日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/210736

【2016/7/5】
MAG2NEWS『コメダ珈琲の「無料モーニング」に客が飛びつく第二のワケ』(2016年7月5日号)寄稿
・フェイスブックのいいね!は1,500を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/210350

【2016/7/4】
MAG2NEWS『売上もお値段「異常」。好調ニトリが、桁違いの利益率を上げるワケ』(2016年7月4日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/210211

【2016/7/1】
MAG2NEWS『カルビー「フルグラ」売上が好調も、なぜ株価が低迷してるのか?』(2016年7月1日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/209916

【2016/6/29】
MAG2NEWS『ユニクロを突き放す、絶好調「しまむら」。なぜ一人勝ちできるのか?』(2016年6月29日号)寄稿
・フェイスブックのいいね!は1,300を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/209390

【2016/6/28】
MAG2NEWS『英バーバリーに逃げられた「三陽商会」が赤字に転落した本当のワケ』(2016年6月28日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/209165

【2016/6/24】
MAG2NEWS『インターネットが殺せなかった「物流業者」が勢いを増してきた』(2016年6月24日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/208610

【2016/6/22】
MAG2NEWS『この少子化で、なぜ「西松屋」だけが利益30%増にできたのか?』(2016年6月22日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/208169

【2016/6/17】
MAG2NEWS『瀕死の「メガネスーパー」が上場廃止目前に起こした奇跡の黒字化』(2016年6月17日号)寄稿
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/207746

【2016/6/15】
MAG2NEWS『沈みゆくオートバックスの「誤算」。業界1位に何が起きたのか?』(2016年6月15日号)寄稿
・33万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/207341

【2016/6/14】
MAG2NEWS『黒字に返り咲き。マクドナルド復活の鍵は「お客のスマイル」だった』(2016年6月14日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/207213

【2016/6/13】
MAG2NEWS『吉野家は二度救われた。代打の「豚丼」がもたらした奇跡の復活劇』(2016年6月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/207142

【2016/6/8】
MAG2NEWS『なぜ値上げした? 迷走するユニクロが犯した価格設定の甘い罠』(2016年6月8日号)寄稿
・25万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/206402

【2016/6/6】
MAG2NEWS『店頭ボードが手書きなのは意味がある。スタバが客をとりこにする理由』(2016年6月6日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/205409

【2016/6/2】
MAG2NEWS『堕ちたイトーヨーカ堂、「総連系工場の衣料」販売で苦境が浮き彫りに』(2016年6月2日号)寄稿
・16万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/205448

【2016/5/31】
MAG2NEWS『月1000万売れるガトーショコラ、ヒットの秘密は「パッケージ」にあり』(2016年5月31日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/203713

【2016/5/23】
MAG2NEWS『スタバはなぜ20年も人気なのか? 日本の第1号店を訪れてわかったこと』(2016年5月23日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/196510

【2016/5/19】
MAG2NEWS『セブンイレブンが「おでんは9月に最も売れる」と気づいた理由』(2016年5月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/193646

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,100

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.