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代表者紹介

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代表取締役社長

佐藤 昌司(Masashi Sato)

店舗経営コンサルタント
講演家
1級販売士

立教大学社会学部卒。12年間大手アパレル会社に従事。現在は株式会社クリエイションコンサルティング代表取締役社長。講演家。研修講師。セミナー講師。店舗型ビジネスの専門家。集客・売上拡大・人材育成のコンサルティング業務を提供。東京MXテレビ『バラいろダンディ』に出演。テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ!スペシャル「並ぶ場所にはワケがある!行列からニッポンが見えるSP」』を監修。YOMIURI ONLINE『ダイエー旗艦店を立て直すイオン、不振脱却への道』を寄稿。東洋経済オンライン『マクドナルドができていない「基本中の基本」』を寄稿。別冊SPA!『迷走著しいマクドナルドがそれでも安泰なワケ』が掲載。横山町問屋新聞『儲けの仕組みは数字でわかる!お店の数字管理』を寄稿。「MAG2NEWS」「Business Journal」「アゴラ 言論プラットフォーム」にビジネス記事を多数寄稿している。

 

 icon-circle メディア実績

【MAG2NEWS】
弊社代表が「YOMIURI ONLINE」に寄稿した記事の一覧です。
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/yomiuri-online

《最新記事》
『店舗大刷新のセブン 挑む70万円のカベ』(2017年6月4日号)
・フェイスブックのいいね!は2,400を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170531-OYT8T50042.html

 

【Business Journal】
弊社代表が「Business Journal」に寄稿した記事の一覧です。
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/business-journal

《最新記事》
『塚田農場の危機…既存店売上減&利益激減、怒涛の大量出店で深刻な「店長不足」』(2017年6月25日号)
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2017/06/post_19560.html

《人気記事ランキング》
1位 『ミスド、経営危機状態に突入…閉店の嵐、コンビニ・ドーナツの破壊力を受け撃沈』(2016年8月4日号)
・16万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は3,400を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2016/08/post_16167.html

2位 『イオン、危機的状況の兆候…赤字垂れ流しのスーパー、有利子負債2兆円で巨額利子支払い』(2016年7月13日号)
・15万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,600を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2016/07/post_15873.html

3位 『バカ高いクリスピードーナツ、店内閑散で閉店の嵐…ミスドと味は同レベルで値段は5割高』(2016年5月1日号)
・16万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2016/05/post_14926.html

4位 『マック、ついに売れば売るほど赤字地獄突入か…戦略迷走の末に結局「モス後追い」の醜態』(2016年2月19日号)
・20万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2016/02/post_13877.html

5位 『ディズニーR、客離れ深刻…アトラクション「飽き飽き感」で顧客満足度低下か』(2016年5月10日号)
・17万PVを突破しました
  icon-arrow-circle-right http://biz-journal.jp/2016/05/post_15035.html

【MAG2NEWS】
弊社代表が「MAG2NEWS」に寄稿した記事の一覧です。
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《最新記事》
『富士フイルムHD、375億円の損失。名門の不正会計はなぜ起きたか?』(2017年6月13日号)
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/252877

《人気記事ランキング》
1位 『どうなるニコン。最終赤字拡大で創業100周年に最大の危機到来』(2017年3月13日号)
・10万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は2,100を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/242095

2位 『時計のセイコー、絶望の利益9割減。老舗ブランドに何が起きたのか?』(2017年3月7日号)
・30万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,700を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/241797

3位 『営業利益9割減で「溺死」寸前。かっぱ寿司は息を吹き返せるのか?』(2016年11月22日号)
・53万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/228493

4位 『閉店の嵐。なぜクリスピー・クリーム・ドーナツは日本に負けたのか?』(2016年7月12日号)
・51万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,200を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/211446

5位 『マクドナルドが犯した最大の失敗。「望まぬ顧客」はなぜ増えたのか?』(2016年10月14日号)
・33万PVを突破しました
・フェイスブックのいいね!は1,300を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://www.mag2.com/p/news/223467

【横山町問屋新聞】
弊社代表が「横山町問屋新聞」に寄稿した記事の一覧です。
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/yokoyamachotonyashimbun

《最新記事》
『儲けの仕組みは数字でわかる!お店の数字管理【第6回】「儲かる売上計画の立て方」』(2016年4月25日号)
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/info/news-vol37

【2017/4/10】
週刊プレイボーイ(2017年4月24日号/2017年4月10日発売)掲載
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/info/news-vol182

【2016/1/6】
アゴラ 言論プラットフォーム『マクドナルドが復活する方法を考えてみる』(2016年1月6日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right http://agora-web.jp/archives/1665888.html

【2016/1/1】
別冊SPA!『迷走著しいマクドナルドがそれでも安泰なワケ』(2016年1月1日発売)掲載
  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/info/news-vol10

【2015/6/5】
東京MXテレビ『バラいろダンディ』(2015年6月5日 21:00〜21:55 放送)出演

【2015/5/1】
東洋経済オンライン『マクドナルドができていない「基本中の基本」』(2015年5月1日号)寄稿
・配信1週間で120万PVを突破しました
・アクセスランキングは1日で1位、24時間で1位、週間で1位を記録しました
・フェイスブックのいいね!は3,100を突破しました
  icon-arrow-circle-right http://toyokeizai.net/articles/-/68252

【2014/4/21】
テレビ東京『たけしのニッポンのミカタ!スペシャル「並ぶ場所にはワケがある!行列からニッポンが見えるSP」』(2014年2月21日 20:54~22:48 放送)監修

(UKコンサルティングは株式会社クリエイションコンサルティングの前身です)

 

 icon-circle 講演・講師実績

【講演・講師実績一覧】
弊社代表が講演や講師として登壇した実績の一覧です。企業・団体様のご都合により公表できないものは除外しています。  icon-arrow-circle-right http://creationconsulting.co.jp/lecturer-experience

 

【登壇風景】

 

 icon-angle-double-right ご挨拶

企業とその従業員の成長を支援し、やがて社会が変わり世界を変えていく

日本の企業数の99.7%は中小企業(会社数+個人事業者数)で構成されています。大企業と比べると規模は小さく、一つ一つは小さな存在かもしれません。
しかし、その中小企業が日本を支え、日本の行方を左右する力をもっているのも事実です。
2010年6月に閣議決定された中小企業憲章の基本理念において、「中小企業は、国家の財産ともいうべき存在である。」と述べています。
中小企業が光り輝いてこそ、日本に安定と活力をもたらすとしているのです。

私は、中小企業とそこで働いている従業員の成長のお役に立ちたいと思っています。
経営コンサルティングを通じて、従業員の持てる力を引き出し、企業をあるべき方向に導いていきたいと考えています。

バタフライ効果でブラジルでの蝶の羽ばたきがテキサスでトルネードを引き起こすように、経営コンサルティングを通じて、企業とその従業員が成長することにより、日本に活力をもたらし、やがては世界全体の繁栄に繋げていきたいと思っています。

皆様が夢と希望をもって明日に向かって歩み続けることのお手伝いをさせて頂きます。
「企業とその従業員の成長を支援し、やがて社会が変わり世界を変えていく」ための挑戦を続けていきます。

佐藤昌司

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 著者:佐藤 昌司

 

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