小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

ネスレとTSUTAYAが本とコーヒーの移動販売を共同で開始

ネスレ日本とTSUTAYAが3月より、コーヒーと本を車で移動販売する取り組みを開始しました。サービス名は「Re …

本を出版する

本を広告媒体として利用する方法があります。読み物としての本を出版するのではなく、広告媒体としての本を出版します …

セミナーを開催する

扱う商品やサービスに関するセミナーを開催することで新規顧客を開拓することができます。高額の商品・サービスを扱う …

親しみがわくものに変える

人は親しみがわくものを受け入れます。親しみがわかないものを敬遠します。そのため、店にあるものをあえて親しみがわ …

動画広告を配信する

YouTubeなどの動画共有サイトが発達し、スマートフォンやデジタルビデオカメラなどの撮影機器が充実したことに …

情報を小出しにする

商品の情報を意図的に明らかにしないことで、注目を集めることができます。見た目や商品名、価格、機能、効能といった …

思わずつっこみたくなるものを仕込む

販促では「消費者に反応してもらう」ことが非常に重要です。反応してもらわなければ注目されません。注目されなければ …

人件費が高水準、労働分配率は低下基調

企業の人件費が上昇しています。財務省の法人企業統計によると、金融業・保険業を除いた産業の2016年10〜12月 …

コンビニのイートイン拡充で胃袋争奪戦が激化

大手コンビニエンスストアによるイートンの本格的な導入で、消費者の「胃袋」をつかむ競争が激化しそうです。2017 …

イオンリカー、ワイン持ち込みできる提携飲食店を拡大

イオングループで酒類販売のイオンリカーは、イオンリカーで購入したワインを持ち込むことができる提携飲食店を増やし …

« 1 2 3 4 41 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

 

 

 

 

 

 

 

 著者:佐藤 昌司

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約2,800

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.