小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

働き方改革の実現は「権限委譲」が不可欠

「強い店」というのは経営者や店長以外の従業員がどれだけ育っているのかによって決まると言っても過言ではありません …

スクラッチカードを活用してアミューズメント性を演出する

スクラッチカードは顧客が楽しめる販促手段となります。銀色のスクラッチ加工が施された部分を硬貨などで削り、削った …

盗みの達人「スティーブ・ジョブズ」からヒット商品の開発極意を学ぶ

「つまり、人類がなし遂げてきた最高のものに触れ、それを自分の課題に取り込むということです。ピカソも、『優れた芸 …

制服を宣伝広告媒体として活用する

制服は広告として利用することができます。仕事着としてシンプルな制服でもいいのですが、ブランドイメージの上で許さ …

ライブ化することで真実を伝えることができる

商品・サービスをただそのまま提供するだけでは、商品・サービスの良さは伝わりません。消費者や顧客にメッセージを伝 …

小売業で客単価を向上させる方法論

実は、小売業における来店客の80~90%は、事前に購入するものを決めていない状態で店を訪れています。それであれ …

「ゲーム」で非日常を演出できる

日常とは違った空間を演出したい場合、簡単なゲームを店舗で行うといいでしょう。本来であればイベントを行いたいとこ …

スティーブ・ジョブズの「捨てる」哲学は店舗でも有効なのか?

売れていない店には共通点があります。いくつかありますが、そのうちの一つとして「統一感がない」ことを挙げることが …

第三者評価のアピールに躊躇は不要。堂々とアピールする

店や商品・サービスがマスコミに取り上げられたことはないでしょうか。または、有名人に利用されたことはないでしょう …

九谷物語が飛ぶように売れたワケ

近年、デザインの重要性が叫ばれています。一方、ブランディングの重要性が叫ばれて久しいですが、ブランディングを行 …

« 1 40 41 42 58 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,100

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.