小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

特定の日を店の日にする

月の特定の日を店固有の日とすることで消費者の来店動機を高めることができます。例えば焼肉店であれば、毎月29日を …

常識を覆すメガネチェーン「JINS」を展開するジェイアイエヌ

今までのメガネの常識を覆し、機能的でおしゃれなメガネを常時3,000種類以上取り揃え、圧倒的な高品質と低価格を …

三越伊勢丹がニッコウトラベルを買収、シニアのコト消費を取り込む狙い

三越伊勢丹ホールディングスは2月10日、旅行会社・ニッコウトラベルを買収すると発表しました。TOB(株式公開買 …

感動のサービスを提供する「ザ・リッツ・カールトン」(2)

リッツ・カールトンは満足を超えた感動のサービスを提供するために従業員教育を徹底しています。従業員にリッツ・カー …

感動のサービスを提供する「ザ・リッツ・カールトン」(1)

ザ・リッツ・カールトンは、1世紀前にセザール・リッツにより確立されたホスピタリティ精神を継承したホテルグループ …

すかいらーくの純利益が20%増、メニュー改定と業態転換が功を奏す

すかいらーくが好調です。2016年12月期の連結決算(国際会計基準)は、売上高は前年同期比1.0%増の3545 …

店の方向性を示す

店はどこへ向かおうとしているのでしょうか。目指すべき方向、程度、力の入れ具合といったことです。これは非常に重要 …

マクドナルド、「総選挙」で増収。業績好調で戦略転換の可能性

日本マクドナルドの1月の既存店売上高は前年同月比12.3%増と好調でした。14カ月連続の増収です。客数は11. …

TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は書店・レンタル店「TSUTAYA」の展開やポイントカード「Tポイ …

サービス・マーケティングの基本

サービス業や製品に付随するサービス機能に関するマーケティングのことを「サービス・マーケティング」といいます。現 …

« 1 40 41 42 72 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(Masashi Sato)

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍

000022419457

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,300

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.