小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

緊急性を打ち出す

人間は怠惰な生き物です。怠けたい生き物です。面倒なことはしたくないものです。お尻に火がつかないと動かないもので …

複数の選択肢を用意する

選択肢が1つよりは2つ、2つよりは3つあった方が、顧客は満足します。1つだけでは、顧客は「これにしなければいけ …

トランプ氏、ドゥテルテ大統領、長嶋茂雄氏から商品開発の極意を学ぶ

売れる商品・サービスには一つの特徴があります。それは、「記録よりも記憶に残る」ということです。 ところで、「記 …

こども心を刺激するイベントを開催する

人間は何歳になっても「こども心」を持っているものです。これは、ストレス社会を生きる現代の大人の防衛反応とも言わ …

スタバの店員はなぜ顧客を目で殺すのか

黒い大粒の瞳が目に留まりました。焦点を少しずらすと、満面の笑顔がそこにありました。「にこっ」と微笑んでいました …

再来店を促す仕掛けを用意する

消費者に初回来店してもらうことはそんなに難しいことではありません。しかし、2回、3回来店していただくことは非常 …

コメリの地域密着経営

「コメリ」は、DIY用品や園芸用品を核商品として、ホームセンターとハード&グリーンを展開するチェーンストアです …

ダイバーシティ(多様性)の重要性

現在の時代の流れを掴む解の一つは「多様性」にあります。多様性は「ダイバーシティ」ともいいます。近年、クローズア …

お得なパッケージ商品・サービスを開発する

商品・サービスを単体で購入したいと思う消費者もいますが、一方で、商品・サービスから得られる効用を求めて複数購買 …

ゆでガエル現象を回避する

繁栄している企業や繁盛店に共通していることがあります。それは、「時代の流れに乗っている」ことです。必ず、時代の …

« 1 75 76 77 96 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,300

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.