景気が回復しつつある昨今ですが、それでも消費者の消費マインドはまだまだ厳しいものがあります。できるだけお買い得なものを求める傾向は未だ続いています。価格を下げるのも難しい状況でしょう。そこで有効なのが、1つで2倍楽しめる商品・サービスを開発することです。
・リバーシブルの商品を開発する
・手提げにも肩掛けにもなるカバンを開発する
・2WAY商品を開発する
・ネックレスにもできる指輪を開発する
・寿司屋で解体ショーを楽しめるイベントを企画する
・飲食店において、お持ち帰りができるようにする
・回収ボックスを設置することでリサイクルができるようにし、エコ活動ができるようにする
・2種類の味が楽しめる◯◯を開発する
・汁物メニューに締めのご飯を追加できるようにする
・コラボする
1つで2倍楽しめる商品・サービスは差別化を図ることができるので、行きすぎた値下げを行うことなく購買してもらうことができます。
コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。 チャンネル登録はこちら