消費者は購買前に商品・サービスを試したいものです。欲しい商品・サービスがどういったものなのか、味はどのようなものなのか、どのような感触なのか、自分に合うのかどうかなどを事前に知りたいのです。
消費者が商品・サービスの購入で失敗したくないと思うのは当然の事でしょう。試す事により、不安が解消され、前にも増してその商品・サービスが欲しくなり、自分のものにしたいと強く思うものです。好きなだけ、存分に試す事ができるようにしておきましょう。
・新商品を試食できるようにする
・積極的に試着をお勧めする
・お試し用のサンプル品を陳列する
・サンプル品を配布する
・体感コーナーを設ける
・包装から出して中身を触れられるようにする
試す事ができるようにするには費用がかかるため、躊躇してしまう方は少なくないのかもしれません。しかし、かかる費用以上に売り上げを上げる事ができます。購買前に試す事ができる店と認識してもらう事ができれば、顧客は気軽に店に立ち寄る事ができるため、集客に繋がります。
コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。 チャンネル登録はこちら