商品・サービスの価値を何倍にもする方法があります。それは、商品・サービスを提供する前に、その良さやこだわりを口頭で簡単に説明することです。

メニューやカタログ等に記載しているかもしれませんが、顧客が必ず読むという保証はありません。また、文字だけでアピールしても味気ないものがあります。そこで、口頭で伝えることで、味気ない言葉に心が宿り、その良さやこだわりが何倍も増幅します。

・「より風味豊かに生まれ変わりました」

・「但馬牛本来の良さである霜降りを作り出すために30ヶ月以上飼育されたものを使用しています」

・「少し前に、芸能人の◯◯さんをマッサージさせていただきました」

・「こちらの服はモデルの◯◯さんが◯◯コレクションで着ていたものです」

・「通常のソースに使用されている野菜や果物のうまみとニンニク、ショウガに加えて、昆布だしやかつおだしを加えています」

このように言葉を口頭で簡単に添えるだけで、効用は何倍にもなります。解説できるように予め説明内容を用意しておくようにしましょう。

 コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら