日本マクドナルドは5月9日から人気投票でレギュラーメニューにするハンバーガーを決定する顧客参加型のキャンペーンを始めました。
3種類のハンバーガーを販売し、商品パッケージに記載されたQRコードからの投票(100ポイント加算)とツイッターでの投票(10ポイント加算)を受け付け、期間中の売り上げに応じたポイントなどを加算して、1位になったハンバーガーをレギュラーメニューにします。
キャンペーン名は「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」。一度もレギュラーメニューになっておらず、過去2年以内に全国販売されていないハンバーガーから3種類を選んでいます。投票ができるのは5月9日〜29日まで。
「たまごダブルマック」は2枚のビーフパティとタマゴが特徴で、390円です。「てりやきチキンフィレオ」はチキンパティと甘辛いてりやきソースが特徴で360円です。「マックリブ」はポークパティとバーベキューソースが特徴で390円です。
コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。 チャンネル登録はこちら