日本マクドナルドは7月31日、初のエリア限定バーガーを発売すると発表しました。3種類の新作バーガーを用意し、1つは全国販売するものの、残りの1つは販売するエリアを東日本に限定し、もう1つは西日本に限定して販売します。
「ご当地グルメバーガー祭 2018」と銘打ち、8月8日〜9月上旬までの期間限定で販売します。
全国で販売するバーガーは「宮崎名物チキン南蛮バーガー」(税込み390円)です。宮崎の名物料理「チキン南蛮」をイメージしたバーガーで、タイ産の鶏肉を使用したチキンパティに特性タルタルソースと南蛮ソースを絡めています。
東日本限定で販売するのは「名古屋名物みそカツバーガー」(同390円)です。名古屋名物のみそカツをイメージし、とんカツパティにみそカツソースを絡めています。
西日本限定で販売するのは「金沢名物黒カレーカツバーガー」(同390円)です。金沢名物の黒カレーをイメージし、とんカツパティに黒カレーソースを絡めています。
スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」と連携したキャンペーンも実施します。
コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。 チャンネル登録はこちら
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