7月19日に表参道にオープンしたミルクティー専門店「CHAVATY(チャバティ)」。表参道駅から徒歩5分、おしゃれな店が軒を連ねる「まい泉通り」(原二本通り)と呼ばれる裏通りにあります。
同店は、ウバ、抹茶、ほうじ茶を使った「ホットティーラテ」や「アイスティーラテ」などの飲食物を提供し、飲食することができるカフェとテイクアウト用の販売所を設けています。
ウバは世界三大銘茶であるスリランカ産の旬の時期に収穫されたものだけを使用しているといいます。
とある週末の昼下がり、同店の販売所には約20人、カフェには約10人の行列ができていました。販売所だけで売っている「ティーソフトクリーム」(ウバ・抹茶・ほうじ茶/税別480円)を購入するため、販売所に連なる列に並ぶことに。
店舗はおしゃれですね。コンクリートの外観がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。
さて、抹茶のティーソフトクリームを購入しました。コーンの上に深緑のソフトクリームがとぐろを巻いていて、その上に抹茶パウダーがかけられています。
味はどうでしょうか。なかなかおいしいですね。抹茶の味が濃厚で、程よい甘さがあります。これは女性が好む味ですね。ウバ味のものも食べてみたいとも思いました。
行列ができるのも納得です。
コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。 チャンネル登録はこちら