都営地下鉄新宿線・市ヶ谷駅から徒歩4分のところに「旬菜ステーキ処 らいむらいと」があります。オリジナルの肉料理を提供するレストランで、特にハンバーグとステーキ丼が有名です。

とある平日の昼時、8人の行列ができていました。

店舗は地上1階と地下1階の2フロアで構成されています。全65席が設けられていて、ビジネスパーソンと思しき人たちで賑わっていました。

1番人気の「らいむらいと風チーズハンバーグ」(200g/税込み1380円)を注文しました。チーズが載ったハンバーグがガーリックバターソースに浸っています。これにライスとサラダが付きます。

ランチメニューの場合、コーヒーなどの飲み物やアイスクリームの中から好きなもの1つが食後に出されます。アイスクリームを選択しました。

さて、味はどうでしょうか。チーズハンバーグはかなりおいしいですね。ハンバーグとチーズの相性が抜群です。さらに、ガーリックバターソースが絶品で、ガーリックとバターの濃厚な味わいがハンバーグとチーズに合います。

ハンバーグ自体は特筆できるものがなく、ややありふれた感がありましたが、ガーリックバターソースは独特のおいしさがあり、ハンバーグとチーズとの相性が抜群で、ここでしか味わえないものとなっています。ガーリックバターソースが差別化要因といえるでしょう。

接客サービス力も良いですね。

行列ができるのも納得です。