韓国で人気のかき氷店「HOMIBING(ホミビン)」の日本2号店が7月初旬に東京・表参道でオープンしました。東京メトロ・表参道駅から徒歩2分のところにあります。

ふわふわ食感のかき氷が人気のカフェで、マンゴーやタロ芋、ブラウニーなどさまざまな味のかき氷を提供しています。他にパンケーキやタピオカドリンクなども扱っています。

ホミビンのかき氷は味付きの氷を削り、削った氷にフルーツやアイスクリームなどを添えるタイプとなっており、濃厚な味わいを楽しめるのが特徴となっています。

とある週末の昼下がり、店内外に約20人の行列ができていました。

同店の店舗入り口の近くには商品画像を掲載した巨大なメニューボードがあります。目を引きますね。集客に大きく貢献していそうです。

店内は白色を基調とし、おしゃれな雰囲気があります。76席を設けています。若い女性を中心に賑わっていました。

さて、1番人気のかき氷「生マンゴーホミビン」(税込み1300円)を注文しました。マンゴー味の黄色いかき氷に、スライスされたアーモンドやドライクランベリーが点在し、生マンゴーとミルクプリンが添えられています。

味はどうでしょうか。かなり美味しいですね。マンゴーの味が濃厚です。一般的なかき氷特有の水っぽさがありません。そしてふわふわの食感があります。生マンゴーは完熟でこれまた濃厚です。ミルクプリンやアーモンド、ドライクランベリーが箸休めになり飽きがくるのを防いでいます。

行列ができるのも納得です。