ローストビーフやパスタが人気のイタリアン「マッコ(Macco)」。JR線神田駅から徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線淡路町駅から徒歩5分、都営新宿線小川町駅から徒歩5分の所にあります。

とある平日の昼時、6人の行列ができていました。

外観は白と青を基調とし、南欧の街をイメージしたような造りです。おしゃれですね。

店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。カウンター席とテーブル席、ソファー席があり、計30席を設けています。近隣で働いていると思しき人たちを中心に賑わっていました。

ランチメニューとして、「サラダランチ」(税抜き850円)、「パスタランチ」(税抜き1000円)がありました。パスタランチは生パスタとサラダ、食べ放題のポップオーバー(パンの一種)がセットになったもので、生パスタは「サーモンときのこのペペロンチーノ」や「かぼちゃと生ハムのクリームソース」など6種類を用意していました。

さて、「パスタランチ」を注文しました。パスタは「秋ナスとモッツァレラチーズのトマトソース」を選んでいます。

味はどうでしょうか。パスタは非常に美味しいですね。生パスタを使用しているので麺はモチモチの食感で食べ応えがあります。トマトソースはトマトの旨みが凝縮されています。モッツァレラチーズは濃厚な味わいで麺とトマトソースに合います。ナスなどの具も美味しいですね。ポップオーバーもなかなかの美味しさです。パリパリの食感でバターの風味が濃厚です。食べ放題というのも嬉しいですね。

接客サービス力も高めです。あいさつがしっかりできていて、応対は非常に丁寧です。居心地の良い空間を作り出していました。

行列ができるのも納得です。