出来たてのチーズとピザが楽しめる「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッドチーズ グッドピッツァ)」。商業施設「東京ミッドタウン日比谷」の2階に入居し、東京メトロ日比谷駅から徒歩3分のところにあります。

「東京ミッドタウン日比谷」がオープン

東京近郊から直送された搾りたての生乳を使って店内に併設した工房で作る3種類のフレッシュチーズと、フレッシュチーズを使ったピザを売りとしています。また、ガスパッチョなど前菜メニューを始めとした豊富な料理や飲み物を取りそろえています。

とある週末の昼時、約20人の行列ができていました。

店内は開放的な造りとなっていておしゃれです。大きな窓からは日比谷公園を見渡すことができます。店内席とテラス席を合わせて80席ほどを設けています。

さて、3種類のフレッシュチーズの盛り合わせとサラダ、ピザがセットになった「GOOD SET(グッドセット)」(税別2400円)を注文しました。ピザは数種類の中から選ぶことができます。「マルゲリータ」を選びました。

味はどうでしょうか。3種類のフレッシュチーズ(プリモサーレ、リコッタ、モッツァレラ)はなかなか美味しいですね。どれもあっさりしています。マルゲリータはかなり美味しいですね。モッツァレラは濃厚な味わいがあり、生地やトマトソース、バジリコと合います。ボリュームもありますね。

行列ができるのも納得です。