回転ずしチェーンのスシローは2019年7月19日に台湾のカフェブランド「Sharetea」とのコラボ商品「光るゴールデンタピオカミルクティー」を発売した。タピオカに光を当てると金色に光るのが特徴だ。同商品は発売から約3カ月で175万杯以上売るヒット商品になった。そして同年11月15日にはコラボ商品第2段となる「光るゴールデンタピオカ黒糖ミルク」を売り出した。こちらもタピオカに光を当てると金色に光るという。本当に光るのか。味はどう違うのか。これらを確かめるべく、スシローに行って2つを飲み比べてみた。

 外食大手のペッパーフードサービスは2020年7月3日、「いきなり!ステーキ」など114店を閉鎖すると発表した。ステーキチェーン「ペッパーランチ」を売却することも発表。さらに、200人の希望退職を募るという。また、米国子会社の破産の申し立てを行い、米国から撤退する。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら