回転ずしチェーンのスシローは2019年7月19日に台湾のカフェブランド「Sharetea」とのコラボ商品「光るゴールデンタピオカミルクティー」を発売した。タピオカに光を当てると金色に光るのが特徴だ。同商品は発売から約3カ月で175万杯以上売るヒット商品になった。そして同年11月15日にはコラボ商品第2段となる「光るゴールデンタピオカ黒糖ミルク」を売り出した。こちらもタピオカに光を当てると金色に光るという。本当に光るのか。味はどう違うのか。これらを確かめるべく、スシローに行って2つを飲み比べてみた。

 ペッパーフードサービスは2019年11月14日、19年12月期通期の連結業績予想の下方修正を発表した。本業のもうけを示す営業利益は、従来計画では20億円の黒字を見込んでいたが、7億3100万円の赤字(前期は38億円の黒字)に修正した。「いきなり!ステーキ」の不振が響いた。これを踏まえ、「いきなり!ステーキ」全店の1割弱にあたる44店を閉鎖する。なぜ「いきなり!ステーキ」は不振に陥ったのか。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら