マツモトキヨシは2019年11月29日、化粧品を強化した都市型店「マツモトキヨシ池袋Part2店」(東京・豊島)をリニューアルオープンした。女性向けの化粧品が充実している一方、男性向けの化粧品コーナー「メンズガレージ」を設け、男性向けの化粧品やケア用品が充実しているのが特徴だ。別にあるメイクサービスのコーナーでは、男性向けのメイクサービスも実施している。どのようなものなのか、実際に体験してみた。

 ペッパーフードサービスは2019年11月14日、19年12月期通期の連結業績予想の下方修正を発表した。本業のもうけを示す営業利益は、従来計画では20億円の黒字を見込んでいたが、7億3100万円の赤字(前期は38億円の黒字)に修正した。「いきなり!ステーキ」の不振が響いた。これを踏まえ、「いきなり!ステーキ」全店の1割弱にあたる44店を閉鎖する。なぜ「いきなり!ステーキ」は不振に陥ったのか。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら