マツモトキヨシは2019年11月29日、化粧品を強化した都市型店「マツモトキヨシ池袋Part2店」(東京・豊島)をリニューアルオープンした。女性向けの化粧品が充実している一方、男性向けの化粧品コーナー「メンズガレージ」を設け、男性向けの化粧品やケア用品が充実しているのが特徴だ。別にあるメイクサービスのコーナーでは、男性向けのメイクサービスも実施している。どのようなものなのか、実際に体験してみた。

 定食店「大戸屋ごはん処」を展開する大戸屋ホールディングスが岐路に立たされている。同社は5月25日、2020年3月期連結決算の最終損益が11億円の赤字(前期は5500万円の黒字)に転落したと発表した。合わせて、今期(21年3月期)中に12店を閉鎖することも発表している。業績が厳しい状況にあるが一方で、焼肉店「牛角」などを展開するコロワイドが大戸屋の乗っ取りを画策している。大戸屋は業績の回復と乗っ取りの阻止という2つの対応に迫られている。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら