2020年となりました。前澤友作氏が総額10億円、100万円を1000人にプレゼントするお年玉キャンペーンを始めたので、似た企画を実施しようと思いつきました。私が代表取締役を務める株式会社クリエイションコンサルティングの提供で、1万円を1人にプレゼントするTwitter上のお年玉キャンペーンです。詳細は当動画をご覧ください。

 くら寿司の客離れが深刻だ。2019年10月期の既存店客数は前期比6.3%減と大きく落ち込んだ。19年2月に世間を騒がせた「バイトテロ」が影響し、スシローなど競合に顧客が流出したとみられる。19年10月期連結業績もかんばしくなく、純利益は前期比27%減の37億円と大きく落ち込んだ。売上高は3%増の1361億円にとどまった。こうしたくら寿司の苦境について解説した。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら