2020年1月31日に「マクドナルド秋葉原昭和通り店」(東京都千代田区)が閉店した。それを受け、2軒となりにある「バーガーキング秋葉原昭和通り店」(同)がメッセージを店頭に掲出したのだが、その内容が波紋を呼んでいる。マクドナルドをねぎらう言葉を横書きでつづっているのだが、各段落の書き出し1文字ずつを「縦読み」すると「私たちの勝チ」と読むことができるためだ。「勝利宣言」といえ刺激的なメッセージとなるが、これはマーケティング的にアリなのかナシなのか。

 コロワイドの大戸屋ホールディングス(HD)への敵対的TOB(株式公開買い付け)が成立した。成立がほぼ確実であることを事前に予想していたが、その通りになった。  icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら