小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

「Business Journal」寄稿記事一覧

  • HOME »
  • 「Business Journal」寄稿記事一覧

 icon-angle-double-right 「Business Journal」寄稿記事一覧

弊社代表が「Business Journal」に寄稿した記事の一覧です。

 icon-circle-o 2019年  icon-circle-o 2018年  icon-circle-o 2017年  icon-circle-o 2016年  icon-circle-o 2015年

【2019/9/8】
Business Journal『塚田農場、実は閉店ラッシュで苦境に陥っていた…割高さ&斬新なサービスが敬遠』(2019年9月8日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/09/post_117343.html

【2019/9/7】
Business Journal『ZOZO、ついに年間購入者数が減少…しまむら「1年で退店」事件に透ける“深刻な内情”』(2019年9月7日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/09/post_117135.html

【2019/9/6】
Business Journal『ヴィレッジヴァンガードが大量閉店していた…なぜ斬新性失われ「中途半端な店」化?』(2019年9月6日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/09/post_117532.html

【2019/9/4】
Business Journal『ドミノピザ、宅配10分以内に…ウーバーイーツ爆発的普及の衝撃、マックもスタバも導入』(2019年9月4日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/09/post_116752.html

【2019/9/2】
Business Journal『セブン、トップの“驕り”…屈辱のセブンペイ撤退で客数減加速か、鈴木敏文不在で問題続出』(2019年9月2日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/09/post_116720.html

【2019/8/30】
Business Journal『「高くなった」リンガーハット、決死の“370円”ぎょうざ定食開始の狙い…なぜ突然、深刻な客離れ?』(2019年8月30日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/08/post_115521.html

【2019/8/13】
Business Journal『ラウンドワン、“値上げで若者殺到”の特殊現象…ほかでは体験できないような楽しみ方を実現』(2019年8月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/08/post_113283.html

【2019/8/5】
Business Journal『びっくりドンキー、顧客満足度2位の“当然の理由”…味と品質への常軌を逸したこだわり』(2019年8月5日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/08/post_112584.html

【2019/8/2】
Business Journal『あのバーニーズ、時代遅れの遺物に…セブン&アイの“指導”の下でずっと業績低迷』(2019年8月2日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/08/post_111899.html

【2019/7/30】
Business Journal『「子ども服1000円未満」西松屋が客数減深刻…ユニクロやしまむらも注力で攻勢開始』(2019年7月30日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_111545.html

【2019/7/27】
Business Journal『イオン、“消費者を欺く”不祥事続出で国が措置命令等…巨大グループの制御困難に』(2019年7月27日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_110909.html

【2019/7/20】
Business Journal『「カルディ」が多くの熱狂的な女性ファンを擁する理由…海外&国内各地の特産品も豊富』(2019年7月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_110327.html

【2019/7/17】
Business Journal『スシロー、超ハイテクな店舗の全貌…「回転すし総合管理システム」で顧客満足度を極大化』(2019年7月17日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_109302.html

【2019/7/9】
Business Journal『ミスド、大量閉店ラッシュ…深刻な客離れの兆候、「ドーナツを食べる」という習慣が急減』(2019年7月9日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_108042.html

【2019/7/8】
Business Journal『ミニストップ、セブンより「日販24万」下回る…「おにぎり一律100円」で背水の陣』(2019年7月8日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_108076.html

【2019/7/6】
Business Journal『ブックオフ、経営危機から突然、絶好調化し過去最高益へ…劇的なビジネスモデル転換が完全成功』(2019年7月6日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_107473.html

【2019/7/1】
Business Journal『鳥貴族、1年以上ずっと客離れで閉店ラッシュ…安易な値下げで“ただの総合居酒屋”化』(2019年7月1日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/07/post_28539.html

【2019/6/24】
Business Journal『マックはV字回復で無敵状態の一方、モスは6年間ずっと深刻な客離れを抜け出せない理由』(2019年6月24日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28445.html

【2019/6/22】
Business Journal『餃子の王将、客数減地獄→突然V字回復のワケ…「王将大学」設立が抜群の効果発揮』(2019年6月22日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28410.html

【2019/6/17】
Business Journal『マツキヨvsスギ、ココカラ争奪戦…ドラッグストア大手、生き残りかけ容赦なき再編勃発』(2019年6月17日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28347.html

【2019/6/13】
Business Journal『スーツ業界、業績壊滅的…ユニクロは「1万円以下」軽量スーツ投入、着る習慣が減退』(2019年6月13日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28324.html

【2019/6/12】
Business Journal『くら寿司、客離れが深刻…「捨てた魚を調理」動画投稿、騒動連発の裏に従業員教育の欠如』(2019年6月12日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28307.html

【2019/6/10】
Business Journal『バーガーキング、マックが「ギガビッグマック」等投入で“お株を奪われ”存在意義揺らぐ』(2019年6月10日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28163.html

【2019/6/8】
Business Journal『すき家、空前の繁栄…値上げでも大幅増益、吉野家は値上げで深刻な客離れ→利益ほぼゼロに』(2019年6月8日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28221.html

【2019/6/3】
Business Journal『利益率はオートバックスの2倍…イエローハット、超高収益企業を支えるローコスト経営の正体』(2019年6月3日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/06/post_28083.html

【2019/5/27】
Business Journal『やよい軒、“客の声”を言い訳にした「おかわり有料化」は不誠実…裏に切羽詰まった事情』(2019年5月27日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/05/post_28001.html

【2019/5/20】
Business Journal『ドトール、ついに客離れが深刻化…「居心地いい」コメダが怒涛の出店攻勢で猛追中』(2019年5月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/05/post_27872.html

【2019/5/19】
Business Journal『ZOZO前澤社長肝いりのPB事業、売上目標2千億円に対し現実は17億円…現金流出超過』(2019年5月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/05/post_27954.html

【2019/5/12】
Business Journal『ディズニーR、混雑感増しても顧客満足度急上昇の理由…再値上げor変動価格制導入に注目』(2019年5月12日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/05/post_27810.html

【2019/4/20】
Business Journal『外食日本一だった小僧寿し、債務超過で経営危機…揺らぐ「持ち帰りすし」の存在意義』(2019年4月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/04/post_27520.html

【2019/4/14】
Business Journal『ZOZO、現預金急減で危機的水準…前澤社長、PB事業混乱のなか230億円の同社株売却』(2019年4月14日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/04/post_27484.html

【2019/4/3】
Business Journal『鳥貴族、赤字転落で危機突入…値上げ嫌われ15カ月連続客数減、過剰出店で客の“共食い”』(2019年4月3日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/04/post_27298.html

【2019/3/10】
Business Journal『「高い」と不評のスタバ、コーヒー1杯1200円の高級店が「高くない」と大満足した理由』(2019年3月10日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/03/post_26967.html

【2019/3/1】
Business Journal『「高くなった」いきなり!ステーキ、1年で店舗数倍増→“客の共食い”で深刻な客離れの懸念』(2019年3月1日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/03/post_26893.html

【2019/2/23】
Business Journal『大塚家具、経営危機が最終局面に…1年で店舗3分の1が閉鎖、ヤマダ電機との提携に孕む危険さ』(2019年2月23日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/02/post_26778.html

【2019/2/20】
Business Journal『出前館、爆発的普及で社会インフラ化…大手外食チェーンが軒並み参加、スマホで簡単に注文』(2019年2月20日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/02/post_26752.html

【2019/2/7】
Business Journal『吉野家HDが「いきなり!ステーキ」に“食われ”始めた…怒涛の出店攻勢受け赤字転落』(2019年2月7日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/02/post_26582.html

【2019/2/4】
Business Journal『セブンらコンビニが、むしろこれまで成人誌の販売を“やめられなかった”複雑な事情』(2019年2月4日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/02/post_26524.html

【2019/1/28】
Business Journal『しまむら、底なしの客数減…商品開発力の欠如が深刻、売り場レイアウト変更が逆効果』(2019年1月28日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/01/post_26360.html

【2019/1/24】
Business Journal『タワレコとHMV、経営危機に…CDとDVD、“過去の遺物”化が深刻』(2019年1月24日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/01/post_26323.html

【2019/1/22】
Business Journal『「高くなった」日高屋、客離れで急成長ストップ…深刻な壁に直面、従業員待遇改善の罠』(2019年1月22日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/01/post_26267.html

【2019/1/19】
Business Journal『ゾゾタウンから有名アパレルが一斉に逃げ出す兆候…ゾゾに出品する必要性低下か』(2019年1月19日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/01/post_26315.html

【2019/1/2】
Business Journal『ココイチ、際限なき連続増収&死角なき圧倒的好調の秘密…裏にハウス食品の競合排除戦略?』(2019年1月2日号)寄稿
  icon-arrow-circle-right https://biz-journal.jp/2019/01/post_26060.html

 icon-circle-o 2019年  icon-circle-o 2018年  icon-circle-o 2017年  icon-circle-o 2016年  icon-circle-o 2015年

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

佐藤昌司.TV

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サービス一覧

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料メールマガジン

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料ブックレット

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.