小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

チラシ配りの時間と場所を変える

チラシ配布は店舗での集客に大きな力を発揮します。店頭や街頭で配布している姿をよく見かけます。普通は、営業時間中 …

差別化されたスーパー「オオゼキ」

「オオゼキ」は生鮮食品を中心とした食料品の品揃えが豊富なスーパーマーケットです。東急線・小田急線沿線を中心に出 …

スピード対応を強調する

競合との差別化を図るには、商品・サービスの質の違いや価格の安さを強調するのが普通です。商品・サービスが競合とど …

「蔦屋家電」や「渋谷モディ」といったライフスタイル提案型店が時代の主流になる!?

今は、「モノ」が売れないと言われる時代です。ただモノを並べて売るのではなく、創意工夫して売っていく必要がありま …

メリハリをつける

情報が氾濫する今日において、その中にある変化や違いには、つい目がいってしまうのが人間の心理というものです。10 …

ユニークな特別割引を提供する

以前、北海道のあるホテルで、スキンヘッドや坊主頭の人がそのことを自己申告すると宿泊料金を500円割り引く「ハゲ …

情報誌を作成して顧客に送る

顧客はファンとなった店について深く知りたいと思うものです。それは商品・サービスだけに限らず、その店自体のことや …

数字の「3」を取り入れる

ビジネスにおいて「3」という数字は魔法の数字です。例えば、同じ顧客が3回来店すると、その次の来店確率が格段に上 …

店の場所と行き方を詳しく記載する

店舗型ビジネスにおいて「立地」は命です。立地で集客の6割が決まると主張する人もいます。「6割」という数値が正し …

ユニークなランキングを実施する

「ランキング」は店舗での広告や販促としても大きく活用できます。「当店人気ランキング」「店長オススメランキング」 …

« 1 130 131 132 152 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,800

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

新・社長ブログ

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.