小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

One to Oneマーケティングであなただけのオンリーワンを提供する

従来のマーケティングは、マス市場(大衆市場)にマスに対応した商品・サービスをマスコミュニケーションで画一的に訴 …

大人のモスバーガー「モスクラシック」

一流の大人の色気が漂う、洗練されたグルメバーガーレストランの「モスクラシック」。モスバーガーのワンランク上に位 …

カルビー「フルグラ」の大ヒットの秘密

カルビーが販売する、玄米、オーツ麦などの穀類を香ばしく焼き上げたシリアルにドライフルーツが加わったシリアル食品 …

9月におでんが売れる理由と逆転の発想法

商品・サービスの差別化を図る手法に「逆転する」という技法があります。経営学者のフィリップ・コトラーが提唱した「 …

水いらずの風呂を実現するドライバスとは

風呂やシャワーを使わずに入浴できたら凄く便利なことではないでしょうか。 仕事や遊びから帰ってきて、疲れた体を癒 …

QBハウスの快進撃の秘密

飛ぶ鳥を落とす勢いのヘアーカット専門店の「QBハウス」。2007年に国内来客者数は1000万人を突破し、15年 …

マズローの欲求段階説で消費者の欲望を知る

世の中は人間の欲望で動いています。人間の欲望を充足するために商品・サービスが開発され続けています。商品・サービ …

希少性こそが経済的価値を決める

「限定」に弱いのは消費者の普遍的な心理です。「数量限定」や「期間限定」は強力な販促手段となります。希少性を演出 …

顧客の収益性分析で収益性の強化を図る

「20対80の法則」という有名な法則があります。20対80の法則とは、上位20%の顧客が収益の80%を生み出す …

レインフォレストカフェのディズニー流価値体験

熱帯雨林をモチーフにしたエンターテイメント・レストランの「レインフォレストカフェ」は東京ディズニーリゾート(T …

« 1 151 152 153 156 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,800

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

新・社長ブログ

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.