小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

ユニクロの強さの秘密(2)

ユニクロの強さの根幹として「経営理念」を挙げることができます。ユニクロの経営理念は23カ条あります。第1条の「顧客の要望に応え、顧客を創造する経営」から始まり、第23条の「仕事をするために組織があり、顧客の要望にこたえる …

ユニクロの強さの秘密(1)

ユニクロは世界一のカジュアル衣料品企業になろうとしています。ユニクロを傘下に収めるファーストリテイリングの2015年8月期決算の売上高は前年同期比21.6%増の1兆6817億円、本業の儲けを示す営業利益は26.1%増の1 …

中小規模店がとるべき戦略とは?

中小規模店が生き残るためには「差別化」しか方法はありません。また、焦点は絞れば絞るほど訴求力が高まります。これは思いつきの考えではありません。著名な経営学者のマイケル・ポーターが「競争戦略」として提唱していることです。 …

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」始動!

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」を始動させました。小売業・飲食店・サービス業の集客、売上拡大、人材育成に繋がる記事を書いていきます。それ以外の記事も織り交ぜていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

« 1 210 211 212

佐藤昌司.TV

「いきなり!ステーキ」が大赤字&債務超過に【ペッパーフードサービス】

 

 icon-arrow-circle-right チャンネル登録はこちら

 icon-arrow-circle-right チャンネルトップはこちら

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

グッズ

 

 購入できます。

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サービス一覧

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

無料ブックレット

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.