小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

日本郵便、物販売り場拡大で郵便局を千両箱に

日本郵便の物販サービスが勢いを得ています。全国に点在する郵便局をコンビニのような販売拠点として捉え、郵便局での …

DVD映像を放映し訴求する

売りたい商品・サービスについて解説したり説明したりするDVD映像を放映することで売り上げアップが実現できます。 …

需要先取りセールで一気に売り抜く

需要先取りセールで売り上げを確保することができます。季節物の商品・サービスをどこよりも早く打ち出すことで、一気 …

コカ・コーラの卓越したブランド戦略

世界最大級のブランドコンサルティング会社のインターブランド社は、世界規模で事業展開を行うブランドを対象としたブ …

「のぼり」でキャンペーン、受賞歴、実績を訴求する

「のぼり」は催し物などを告知することができる販促物です。のぼりのメリットは安価で変更が容易なことにあります。面 …

マックのチキンナゲットキャンペーンは期限切れ鶏肉の使用問題を克服できるのか

日本マクドナルドは12月19日、「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン」を12月23日〜25日の3日間 …

同じ内容のクーポンを常に配布する

クーポンを期間限定で配布したり、キャンペーンの一環として定期的に配布することがあるかと思います。集客したい時に …

小さな店のチラシで必要なこと

通行人を呼び込もうと、街では販売業者や店の従業員がチラシ配りを行なっています。しかし、残念なことに多くのチラシ …

看板等は遠視・中視・近視の視点で戦略的に設置する

通行人の注意を引いて集客を図るために、店の看板等の「視認性」に十分な注意を払う必要があります。視認性には3つの …

キャッチコピーにポジティブな言葉を盛り込む

ポジティブな言葉を使った「キャッチコピー」は集客を実現できます。ところで、ポジティブな発言をする人とネガティブ …

« 1 93 94 95 120 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,300

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.