小売業・飲食店・サービス業専門コンサルティング

佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

  • HOME »
  • 佐藤昌司のブログ「商売ショーバイ」

「ブラックフライデー」は消費の起爆剤となるのか

「ブラックフライデー」が間近です。 ブラックフライデーとは、米国でクリスマス商戦の始まりを告げる11月第4木曜 …

定額サービスを検討する

料金を定額にすることで料金体系が明確になり、顧客は安心して商品・サービスを購入することができます。 例えば、携 …

クリスマスを演出する

11〜12月はクリスマスを演出することで消費意欲を掻き立てることができます。多くの企業が12月にボーナスを支給 …

簡単に試せるようにする

消費者は購買前に商品・サービスを試したいものです。欲しい商品・サービスがどういったものなのか、味はどのようなも …

良さが伝わるキャッチコピーを開発する

どんなに良い商品・サービスがあっても、その良さが顧客に伝わらなければ意味がありません。良さを伝えていくには「キ …

閑散時・閑散期にお得なサービスを提供する

店舗型ビジネスの特徴として、閑散時・閑散期と繁忙時・繁忙期が明確になっていることがあげられます。一日を通しては …

セール後に使えるクーポンを配布する

集客の手段として「セール」を行う店は少なくありません。「バーゲンセール」「決算セール」「周年セール」といった様 …

チラシ配りの時間と場所を変える

チラシ配布は店舗での集客に大きな力を発揮します。店頭や街頭で配布している姿をよく見かけます。普通は、営業時間中 …

差別化されたスーパー「オオゼキ」

「オオゼキ」は生鮮食品を中心とした食料品の品揃えが豊富なスーパーマーケットです。東急線・小田急線沿線を中心に出 …

スピード対応を強調する

競合との差別化を図るには、商品・サービスの質の違いや価格の安さを強調するのが普通です。商品・サービスが競合とど …

« 1 97 98 99 120 »

代表者紹介

IMG_1890

 

 代表取締役社長

 佐藤 昌司(さとう まさし)

 

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー6

書籍


 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

アーカイブ

無料動画チャンネル

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

店舗カイゼン委員会

000022419457

 

 Facebookグループ

 無料で参加できます

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

メルマガ広告 広告主様募集

 配信:まぐまぐ!

 発行部数:約3,300

 

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

サイドバナー1

サイドバナー2

サイドバナー3

side-burner10

会社概要

 icon-arrow-circle-right 詳しくはこちら

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.